山下達郎LIVE PERFORMANCE2011-12 in中野サンプラザ

楽しみ_アイコン

楽しみ_アイコン昨日、山下達郎さんのライヴを中野サンプラザに観に行きました。

 

年内は最後のライヴでした。

 

私のようなファンクラブの人もいっぱいでした。

 

私は、1984年に初めて達郎さんのライヴを観て以来、ずっと達郎マニアです。

 

ライヴに通い始めて、もう27年になります。

でも、昨日のライヴは、特にすごかった。

 

クオリティーの高さ、工夫の数々、音質の良さ、どれをとっても素晴らしかった。

 

特に、達郎さんの歌唱力のすごさ。

 

18:35にライヴ開始し、22:05終了まで3時間30分、ずっと出ずっぱりで、ほとんど歌っていましたが、声量が衰えず伸びていく。

 

その迫力に引き込まれていく一方でした。

 

ア・カペラをマイクなしで歌うシーンにもしびれました。

 

音楽はパッションさえあれば、決して衰えない。

 

あんなライヴ聴かせられたら、また行きたくなります。

 

(小倉)